倉敷屋 デニムロールペンケース

 

わざわざリンクを踏んでアクセスしてくださった方、有難うございます。

ツイッター廃人のかわしでございます。

 

さて、私は以前文房具オタクだったことがありまして、ペンや筆箱を何個も買い漁って楽しんでいました。

オーディオ沼にはまってしまった現在も、文房具に多少のこだわりは残っています。

そんな中で、私はビックジョン デニムロールペンケースがお気に入りでした。

革のロールペンケースよりも手入れが楽でカッコイイ。しかも低価格。学校でも革のペンケースより目立たない。使い勝手がマシ(ロールペンケースはだいたい使いづらい)。このような理由で愛用していました。

しかし、このペンケースは数が少ないらしく希少価値が上がり高値で取引されることもあり、私も誘惑に負け売却してしまいました。

そしてその後、ツイッターであるデニムペンケースを見つけ、即購入しました。

倉敷屋 デニムロールペンケース

f:id:KAWASHI:20170715231417j:plain

f:id:KAWASHI:20170715231523j:plain

(本当はもう少し青みがかっています)

はい。これまったくビックジョンのものと同じ作りですよね(笑)ロゴや裏の帆布の色、ボタンと紐などの違いはありますが(デニム生地自体の違いもあるかも?)。

そのためビックジョンのものが欲しくても買えなかった方は買うべきだと思います。

ビックジョンとの違いとして裏の色が違うと書きましたが、ビックジョンのものは白い帆布。倉敷屋のものは青か赤の帆布です。

このため倉敷屋のものは黒鉛などの汚れが目立ちにくくGOODです。

やはりデニムロールペンケースはいいと改めて実感しました。ほんとにいいですぞこれ。お勧めの一品です。

 

 

 

Amazon | KURASHIKIYA (倉敷屋) デニム生地 おしゃれな 裏地帆布 ロールペンケース (青) | ペンケース | 文房具・オフィス用品