MacBook Airを購入したのでタイピング練習ついでに久しぶりにブログを描こうと思います。

何について書こうかなと考えたのですが特に何も思いつかなかったので適当に文具にハマっていた時代に一番気に入っていたシャープペンシルを紹介してみようと思います。

f:id:KAWASHI:20200430102956j:plain

Pentel PG1505

ツイッターでは何回か話している気がしますが、自分が一番気に入っているシャーペンです。たまたま入った個人経営文房具屋さんで手に入れました。1500円也

他にも0.4mm芯を使用するPG1804、0.3mm芯を使用するPG2003が存在しており、それぞれ色と価格が違い、品番で判断することができます。今時芯の太さが違うだけで500円も価格差があるシャーペンは存在しないでしょう。(多分)

昔はグラフヴォンファーバーカステルとか、ペリカンだとか、買い漁ってましたが今も仕事で使っている文房具はまさにこれくらいでしょう(別に製図とかしないんだけどね)

書き味とかは正直感覚の領域なので文章にすることはあきらめます。まあいい感じとしか言えない。グラフ1000に近いのかなとは思いますが金属製で重量感がかなりあるのでまた違う感じ、金属製っていいよね。重くて少し太いローレットのPG5ってかんじ?試して欲しいけど今手に入れるのは困難だと思うのでもし見かけたらぜひ買ってみてください。結構地味なので見落としそうなので記事にしました。くそ適当って言われそうだから自分で言っておくね

最後に今の僕の趣味一覧

ガジェット(apple製品、オーディオ)スニーカー(最近買ったDUNK LOWがお気に入り)車(ジムニーJB64乗り)服(THE NORTH FACEのマウンテンライトジャケットがお気に入り)ラーメン以上